詳細情報
特集 黄金の3日間の徹底準備―私のローラー作戦例27
児童生徒の名前の覚え方・私の秘策
写真カルタで完璧に顔と名前を覚える
書誌
女教師ツーウェイ
2007年5月号
著者
薄井 健文
本文抜粋
一 出会いの時、顔を見て名前を呼ぶ 「これから、みなさんの名前を呼びます。元気に『はい』と返事をしてください」 (顔を見ながら)「A君」「はい」 (顔を見ながら)「B君」「はい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
年度はじめの「これでもか」という準備
女教師ツーウェイ 2007年5月号
児童生徒の名前の覚え方・私の秘策
読む・書く・唱える・そして強く決意する
女教師ツーウェイ 2007年5月号
春休みにしておくと楽な準備
バイブルとなる本を読み一年の土台を作る
女教師ツーウェイ 2007年5月号
学級の係活動・当番活動
快適な学校生活を送るイメージを
女教師ツーウェイ 2007年5月号
給食のシステムの成功法
仕事分担のシステムとおかわりのシステムを作る
女教師ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
児童生徒の名前の覚え方・私の秘策
写真カルタで完璧に顔と名前を覚える
女教師ツーウェイ 2007年5月号
活動主義授業の批判 11
国語学力形成主義の授業例―「はたらくじどう車」(一年下)の事例(その二)―
国語教育 2007年2月号
“社会科らしい難題”を変換するプロの技
国民・民族って?
社会科教育 2007年7月号
「笑いのある授業」をどうつくるか
社会/笑って学ぶ、笑いに学ぶ
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
実践事例
低学年/ボール投げ遊び
【ボール投げ遊び】特別支援の児童が喜んで参加した基礎技能とミニゲーム
楽しい体育の授業 2011年11月号
一覧を見る