詳細情報
女教師授業修業への道
反応の悪さの原因は自分にあり
書誌
女教師ツーウェイ
2007年1月号
著者
加藤 菊江
本文抜粋
一 感動 「かーごめ、かごめ……」 昨年秋のTOSSデー。私の担当する音楽の五分間模擬授業フィナーレ。会場いっぱいに参加者の声が響き渡った。 模擬授業終了後、わざわざコンマサークル副代表の高橋氏が、私のところに来て…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師授業修業への道
D表検定の評価項目を意識して、授業に臨む
女教師ツーウェイ 2007年3月号
女教師授業修業への道
授業力向上の糸口はビデオ撮影にあり
女教師ツーウェイ 2006年11月号
女教師授業修業への道
見る、そして見てもらうチャンスをとにかく確保する
女教師ツーウェイ 2006年9月号
女教師授業修業への道
初心に戻って謙虚に学ぶ
女教師ツーウェイ 2006年7月号
女教師授業修業への道
子どもの反応にいかに対応するか、毎日の授業で修業
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
女教師授業修業への道
反応の悪さの原因は自分にあり
女教師ツーウェイ 2007年1月号
『教育』と『医療』の連携で特別支援教育を強化する 12
医教連携で子どもたちの健全な成長・発達を支援する!
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
「公共」を教える社会科授業デザイン 7
公共空間を形成する社会科授業
社会科教育 2016年10月号
一覧を見る