詳細情報
特集 授業の基礎基本力をつけよう―そのための第一歩
授業技量検定の項目から授業を見直す
対応力
子どもとの受け答え二つのポイント
書誌
女教師ツーウェイ
2006年3月号
著者
間嶋 祐樹
本文抜粋
「先生ねえ。評価言が違うのが気になります」(文責・間嶋) これは、以前、私が授業技量検定を受けたときに伴一孝氏から指摘を受けた言葉である。 授業の場面を再現してみる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
実のある授業力の鍛え方は授業検定にある
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
目線を最大限に利用し重点をしぼって動く
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
子どもを魅きつける立ち方・教師が動きやすい動線
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
究極の動線―「動かない」
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
「当然だ」の思い込みに気づかされたとき
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定の項目から授業を見直す
対応力
子どもとの受け答え二つのポイント
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る