詳細情報
教育改革を乗り切る50代
惰性を拝し、学び続ける楽しさを知る
書誌
女教師ツーウェイ
2006年1月号
著者
田村 ちず子
本文抜粋
学年主任、研究主任、新任指導教諭、生活指導主事と、忙しく過ごした四〇代もそれなりに楽しかった。しかし、五〇代の今の楽しさは質が違う。 TOSSでの学びが私を変えたのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育改革を乗り切る50代
手遅れの50代の挑戦〜熱く生きたい!!〜
女教師ツーウェイ 2006年3月号
教育改革を乗り切る50代
その1:出会い・プラス思考・楽しく学ぶ その2:「おかげさま」と「身から出たさび」
女教師ツーウェイ 2005年11月号
教育改革を乗り切る50代
チャレンジし、進化を続ける退職までの10年
女教師ツーウェイ 2005年9月号
教育改革を乗り切る50代
TOSSで学び続けていれば怖くはない
女教師ツーウェイ 2005年7月号
教育改革を乗り切る50代
サークルで学び、D検を受け続ける
女教師ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
教育改革を乗り切る50代
惰性を拝し、学び続ける楽しさを知る
女教師ツーウェイ 2006年1月号
子どもの好奇心を高める9月のネタ
国語・中学年/チーム対抗熟語ゲーム
授業のネタ 教材開発 2004年9月号
俳句に見る日本人の心 44
小鳥来る音うれしさよ板びさし
道徳教育 2008年11月号
私の教師日記
二十代教師の驚異の成長に対抗し生き残りを賭ける四十代教師の挑戦!
教室ツーウェイ 2003年1月号
学力保障の絶対評価の基準をどう創るか
理科の到達度をみる評価基準と評価方法
3〜4年の評価基準/できる・できないの明確な判断ができる到達度をつくる
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
一覧を見る