詳細情報
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
心がほぐれる言葉をかける
書誌
女教師ツーウェイ
2006年1月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一 自閉的傾向のあるA君 高機能自閉症であるA君。日頃向山型で授業していれば、全く問題なく学校生活を送ることができる。 彼にはかなり「微細運動障害」が入っている。だから、図形がうまく描けない。初めは一生懸命自分でやろうとするのだが、そのうちにパニックになって爆発する傾向がある。いったん爆発してしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
子どもの反応や事実に即して
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
困っていることを助け、励ます
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
指示は短く明確にする
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
基本は、褒めること、認めること
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
信頼関係を築く大切さ
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
心がほぐれる言葉をかける
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る