詳細情報
女教師授業修業への道
褒めることに絞って修業する
書誌
女教師ツーウェイ
2005年7月号
著者
八幡 加奈子
本文抜粋
一 記録好き 私は記録することが好きだ。分厚いノートを一冊用意し、何でも書き込んでいく。期限付き教諭時代から今になるまでずっと、記録をとり続けている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師授業修業への道
D表検定の評価項目を意識して、授業に臨む
女教師ツーウェイ 2007年3月号
女教師授業修業への道
反応の悪さの原因は自分にあり
女教師ツーウェイ 2007年1月号
女教師授業修業への道
授業力向上の糸口はビデオ撮影にあり
女教師ツーウェイ 2006年11月号
女教師授業修業への道
見る、そして見てもらうチャンスをとにかく確保する
女教師ツーウェイ 2006年9月号
女教師授業修業への道
初心に戻って謙虚に学ぶ
女教師ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
女教師授業修業への道
褒めることに絞って修業する
女教師ツーウェイ 2005年7月号
すぐ使えるFAXページ
地図記号のおもしろ問題
社会科教育 2005年8月号
「経験主義対能力主義」論争から学ぶ
理想の国語教育の探求
国語教育 2006年1月号
書評
『論理的思考力を育てる授業の開発 小学校編』(深谷幸恵著)
国語教育 2004年1月号
子どもの意欲を引き出す教師の働きかけ―小学校
「教えてほめる」その上で、子どものプライドや知的好奇心を上手に刺激する
授業力&学級統率力 2010年7月号
一覧を見る