詳細情報
特集 どうしても気になる子の指導―年度初めの配慮
これでいいの?再点検
年中、身体の不調を訴える子
書誌
女教師ツーウェイ
2005年5月号
著者
宮川 信子
本文抜粋
朝の健康観察。名前を呼ぶと子どもたちの元気な返事が返ってくる。その中で毎日のように、 「具合が悪いです」 という子どもがいないだろうか。そのような子の場合は、身体以外に原因があると考えられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どうしても気になる子の指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
習慣化できるまで続けられるか
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
正しい指導で子どもの事実を創ろう
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
経験と勘に頼って動かそうとする
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
一人の子ばかりに目がいってしまう指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
これでいいの?再点検
年中、身体の不調を訴える子
女教師ツーウェイ 2005年5月号
小特集 新単元“あったらいいな教具”私のアイデア
蓄電の体験には,コンデンサを使った実験が必要
楽しい理科授業 2009年1月号
2年ぶりの水泳授業! 基礎感覚を取り戻す授業アイデア
息つぎのリズムを再確認!長く泳ぐ泳ぎを身につけよう
楽しい体育の授業 2021年6月号
私の授業づくり・道徳 6
小学校/トラブルこそ道徳授業実践のチャンス
生活指導 2007年9月号
私はこう指名している
相互指名で子ども主体の話し合いをつくる
道徳教育 2004年9月号
一覧を見る