詳細情報
編集後記
書誌
女教師ツーウェイ
2004年11月号
著者
師尾 喜代子
本文抜粋
◆主任の仕事術を特集して、学校の仕事の全体がよく見えてきました。共通して言えることは、「先を見る」「全体をつかむ」ということでした。一言で言うと「段取り力」ということでしょうか。自分一人の仕事ならば、自分のやりくりだけで何とかなりますが、主任の仕事というのは、結局人との関わりの巧みさに出てきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
女教師ツーウェイ 2014年1月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2013年9月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2013年5月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2013年1月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
女教師ツーウェイ 2004年11月号
文学の言葉から論理的な言葉へ 12
目標は論理的な表現力の育成である
国語教育 2001年3月号
動詞を教える5分パーツ
子どもものりのり!オールイングリッシュで「Like」を教える!
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 180
深まりのある授業を構想する
算数教科書教え方教室 2014年11月号
発問で子どもを集中させるコツ―国語科
中学校/認識の構造が変更される予感をもたせる
授業研究21 2009年9月号
一覧を見る