詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
日常の学習を見せる教室掲示のアイデア
子どもが頑張る姿を伝える
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
落合 志保
本文抜粋
教室掲示。 何を掲示するかは考えていた。だが、アイデアは何も考えていなかった。アイデア……? 一 教室掲示の失敗例 昨年度の授業参観。国語の授業で書かせた作文を掲示した。二、三名の未提出者がいたが、気にせずに掲示した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
日常の学習を見せる教室掲示のアイデア
子どもが頑張る姿を伝える
女教師ツーウェイ 2003年11月号
前日に準備することチェックリスト
準備万端整え、子どもの前に立とう
女教師ツーウェイ 2007年5月号
我流を正す
給食指導で実感! 我流だと学級は荒れる
教室ツーウェイ 2006年8月号
苦手さのある子も包み込むコミュニケーショントレーニング 4
【獲得できる力】語彙力
ことばに興味をもつように工夫する
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
特集 「見る力」を育む「ビジョントレーニング」―概論・アセスメント・指導の実際―
特集について
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
一覧を見る