詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
ワンパターンの発表会からの脱却
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
井口 小百合
本文抜粋
一 年度当初に取り組むこと 四月に、一年間の授業参観会の日程を書き出す。 年間五回ある場合は、どの時期にだいたいどの教科で授業をするのが一番よいか、大まかな計画を立てておく。できるだけ、いろいろな授業の中での子どもの様子を保護者に参観してもらいたいので、教科にあまり偏りが無いように配慮する。もちろん…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
ワンパターンの発表会からの脱却
女教師ツーウェイ 2003年11月号
評価テストのアイデアあれこれ
“先生問題”のアイデア
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る