詳細情報
特集 基礎学力向上作戦―このひと工夫で、効果をあげる
基礎学力向上作戦―学び方指導編
説明文―キーワードの押さえ方の指導
書誌
女教師ツーウェイ
2003年8月号
著者
中山 雅央
ジャンル
国語
本文抜粋
一 向山型要約指 導の基本的な流れ 向山型要約指導の基本的な流れは、次のとおりである。 @字数を制限し、要約を書く(第一回目要約)。 A個別評定をする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
子どもが進んでする音読練習
女教師ツーウェイ 2003年8月号
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
漢字の学習―システム化して効果をあげる
女教師ツーウェイ 2003年8月号
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
漢字テストのミスをなくすための見直し習慣をこうつける
女教師ツーウェイ 2003年8月号
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
子どもが喜んで読書する習慣をつける工夫
女教師ツーウェイ 2003年8月号
基礎学力向上作戦―学び方指導編
漢字の学習―ノートの使い方の注意
女教師ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力向上作戦―学び方指導編
説明文―キーワードの押さえ方の指導
女教師ツーウェイ 2003年8月号
実践検討・学級集団をどう動かしているか
生徒をほめるのは簡単ではない
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る