詳細情報
特集 授業に自信がつく瞬間―人に見せると10倍のびる大研究
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
先ず行動を起こす。そして、プラス思考!
書誌
女教師ツーウェイ
2003年2月号
著者
水野 彰子
本文抜粋
行動を起こすこと 去年の秋、女教師MLで「各MLで模擬授業を!」という呼びかけがあった。サークルに入って五ヶ月目。すこしずつセミナーにも参加できるようになり、サークルでも模擬授業ができるようになっていたが、とても、県の代表で授業できる実力ではない。世話人の星野氏の「夏に向けて勉強をすれば、きっと力…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
息もつかず、惹きつけられた22の授業
授業について
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「言葉を削って」「いっぱい褒めて」
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
模擬授業って、授業する人が一番得をする!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
これほど「一言」にこだわったのは初めて!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
最大多数の最大幸福を願って
女教師ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
先ず行動を起こす。そして、プラス思考!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
補充的指導で確かな表現力を育てる
苦手な子どもたちが楽しく学べる教材を
国語教育 2004年9月号
一覧を見る