詳細情報
特集 授業に自信がつく瞬間―人に見せると10倍のびる大研究
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
先ず行動を起こす。そして、プラス思考!
書誌
女教師ツーウェイ
2003年2月号
著者
水野 彰子
本文抜粋
行動を起こすこと 去年の秋、女教師MLで「各MLで模擬授業を!」という呼びかけがあった。サークルに入って五ヶ月目。すこしずつセミナーにも参加できるようになり、サークルでも模擬授業ができるようになっていたが、とても、県の代表で授業できる実力ではない。世話人の星野氏の「夏に向けて勉強をすれば、きっと力…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
息もつかず、惹きつけられた22の授業
授業について
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「言葉を削って」「いっぱい褒めて」
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
模擬授業って、授業する人が一番得をする!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
これほど「一言」にこだわったのは初めて!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
最大多数の最大幸福を願って
女教師ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
先ず行動を起こす。そして、プラス思考!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
教室にあると便利なもの・便利な掲示 1
女教師ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る