詳細情報
特集 授業に自信がつく瞬間―人に見せると10倍のびる大研究
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
模擬授業って、授業する人が一番得をする!
書誌
女教師ツーウェイ
2003年2月号
著者
北岡 由佳
本文抜粋
「私でいいのかなあ………」 千葉県代表で私が授業すると決まった時の正直な気持ちである。なんて消極的、なんて後ろ向き。 「向山先生、ごめんなさい」 新卒以来、ずっと隠れて尊敬し続けてきた向山先生に心の中でそっと謝る。向山先生ならきっと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
息もつかず、惹きつけられた22の授業
授業について
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「言葉を削って」「いっぱい褒めて」
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
これほど「一言」にこだわったのは初めて!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
最大多数の最大幸福を願って
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「授業の腕を上げる最速の道!」
女教師ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
模擬授業って、授業する人が一番得をする!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
どうなる?どうする!新教育課程像―中教審の動きから考える
国の統一基準に期待! 学校の自律性・教員の主体性確立を柱に
学校マネジメント 2006年8月号
テストづくり よくある悩みとその解決法
指導と評価の一体化の更なる深化を工夫する
社会科教育 2016年2月号
一覧を見る