詳細情報
特集 授業に自信がつく瞬間―人に見せると10倍のびる大研究
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「授業の腕を上げる最速の道!」
書誌
女教師ツーウェイ
2003年2月号
著者
太田 恵子
本文抜粋
日々の実践の中でこれほど資料に当たることがあたっただろうか。 授業の構成を考え抜いただろうか。 子どもの目線に立ってテンポリズムを考えただろうか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
息もつかず、惹きつけられた22の授業
授業について
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「言葉を削って」「いっぱい褒めて」
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
模擬授業って、授業する人が一番得をする!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
これほど「一言」にこだわったのは初めて!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
最大多数の最大幸福を願って
女教師ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「授業の腕を上げる最速の道!」
女教師ツーウェイ 2003年2月号
まず、本を手にとってみる子を育てるネタ
子どもにあった本を教室におく
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
グレーゾーンの子どもたちへの対応
自閉症かもしれない子ども
女教師ツーウェイ 2002年11月号
提言/学級活動の成果の確かめを生かすアイデア
文化活動に着目した取組みの工夫
特別活動研究 2004年12月号
体育指導法の紹介
楽しい体育指導法
場の設定により、楽しみながら技能の習得と体力向上を図る
楽しい体育の授業 2013年12月号
一覧を見る