詳細情報
特集 授業に自信がつく瞬間―人に見せると10倍のびる大研究
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「授業の腕を上げる最速の道!」
書誌
女教師ツーウェイ
2003年2月号
著者
太田 恵子
本文抜粋
日々の実践の中でこれほど資料に当たることがあたっただろうか。 授業の構成を考え抜いただろうか。 子どもの目線に立ってテンポリズムを考えただろうか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
息もつかず、惹きつけられた22の授業
授業について
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「言葉を削って」「いっぱい褒めて」
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
模擬授業って、授業する人が一番得をする!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
これほど「一言」にこだわったのは初めて!
女教師ツーウェイ 2003年2月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
最大多数の最大幸福を願って
女教師ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
「授業の腕を上げる最速の道!」
女教師ツーウェイ 2003年2月号
現代っ子アンケート・子どもインタビュー
「ほめる」ということ
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
中学校【教材別】たしかな教材研究と言語活動のデザイン
2年「夏の葬列」(教育出版二年)
構成・表現形式を評価し、自分の表現に生かす
国語教育 2016年8月号
大掃除
掃除のやり方を見せて教え、できたらほめる指導
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
低学年
(ボールけり遊び)変化のある繰り返しでボールと仲良しになる!
楽しい体育の授業 2008年12月号
一覧を見る