詳細情報
学級づくりへの挑戦 (第11回)
中学校/様々な葛藤から、新しい一歩を踏み出したのは
書誌
心を育てる学級経営
2010年2月号
著者
高縁 奈緒
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「先生という職業は……」 卒業式当日。 卒業生を送り出し、教務室に戻った。 Bのそっぽを向いた姿が心にじりじりと焼き付いままだった。Bへの申し訳なさが、私の心を暗く覆っていた…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級づくりへの挑戦 12
中学校/やるだけやったらよしとする!新しい学級づくりへの挑戦
心を育てる学級経営 2010年3月号
学級づくりへの挑戦 10
中学校/Bの姿が悔いと共に焼き付いて……卒業式
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級づくりへの挑戦 9
中学校/担任としての「卒業試験問題」
心を育てる学級経営 2009年12月号
学級づくりへの挑戦 8
中学校/学年主任のリーダーシップの下、学年集団が支えとなって
心を育てる学級経営 2009年11月号
学級づくりへの挑戦 7
中学校/坂を下るように
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりへの挑戦 11
中学校/様々な葛藤から、新しい一歩を踏み出したのは
心を育てる学級経営 2010年2月号
5 協働的な学びを深める!ペア・グループ学習アイデア 小学校
4年 【都道府県の様子・人々の健康や生活環境を支える事業】「探究」すべき項目を明確に,繋がりに気づかせる
社会科教育 2022年8月号
特別支援教育の充実をどう図るか
スポイルされてきた子にスポットを当てる 普通学級で教える全ての先生に特別支援教育の知識と技能の習得が必要である
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る