詳細情報
特集 読書体験の交流から読書好きへ
読書体験を交流するアイデア
朝の10分読書のアイデア
書誌
心を育てる学級経営
2009年10月号
著者
岩下 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「一〇分読書法」を提唱? 「朝の一〇分読書」は、現在、全国2万5千を超える学校で実施され、小学校・中学校の74%で実施されているという。 一〇分読書が生まれたのは一九八八年。発祥の地は、千葉の千葉県の船橋学園女子高校(当時)であったとされている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 読書体験の交流から読書好きへ
読書とは、話者や筆者との対話である
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
相互交流型の読書紹介スピーチを
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
ブッククラブでディスカッションをしよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
本によって人と人を結びつける工夫を
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
教師の読書体験を交流しよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書体験を交流するアイデア
朝の10分読書のアイデア
心を育てる学級経営 2009年10月号
全中道研会報 394
道徳教育 2000年6月号
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
子どもの特性に応じた押さえるべき視点◆相手の気持ち…
道徳教育 2017年11月号
学級づくりへの挑戦 4
小学校/子どもの行動を変えることができるように叱る
心を育てる学級経営 2009年7月号
ソフトの変革!基礎学力⇔「PISA型活用力」で授業をどう変えるか
説明をノートに書かせる!
向山型算数教え方教室 2009年12月号
一覧を見る