詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
「感動体験」の演出―子どもの夢を育てる
クラス全員完泳という事実を生む演出と執念が「やればできる」という子どもの自信を植え付ける
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
松崎 力
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 感動体験は、子どもの事実でつくる 子どもたちには限りない可能性がある。そのことを子どもたちに伝えたい。しかし、言葉でいくら言っても届かない。 難しいことにチャレンジし、それを克服した経験が必要である。「難しい」「あきらめちゃおうかな」などと思っていることを成し遂げたときほど、感動は大きいものだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「感動体験」の演出―子どもの夢を育てる
クラス全員完泳という事実を生む演出と執念が「やればできる」という子どもの自信を植え付ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
子どもの体力向上!運動の日常化 10
遊具を使った遊び タイヤ編
楽しい体育の授業 2012年1月号
数楽美術館をつくろう! 7
逆遠近(1) まずはやってみよう編
数学教育 2013年10月号
特別支援教育ほっこり日記 8
教えたくても教えられないもの
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
実践
【交差跳び】スーパーとびなわを使い、うまく交差した状態を教える
楽しい体育の授業 2013年5月号
一覧を見る