詳細情報
「考える力」はこうして育てる (第5回)
低学年の場合/全国学力テストから舵が取られた
書誌
心を育てる学級経営
2007年8月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
授業で力をつける 学校で多くの時間を使っているのが授業である。このことは言うまでもないだろう。 遊びの中で力がつくという考えもあるが学校の本務ではない…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「考える力」はこうして育てる 12
低学年の場合/「考える力」は、書くことで鍛えられる
心を育てる学級経営 2008年3月号
「考える力」はこうして育てる 11
低学年の場合/優れた授業実践に学び、発問を極限まで考えよ
心を育てる学級経営 2008年2月号
「考える力」はこうして育てる 10
低学年の場合/「中央教育審議会まとめ」にみる教育の「習得」システム
心を育てる学級経営 2008年1月号
「考える力」はこうして育てる 9
低学年の場合/考える力は、教師の引き出す力によって開花する
心を育てる学級経営 2007年12月号
「考える力」はこうして育てる 8
低学年の場合/考える力は、教師の授業力にかかっているA
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
「考える力」はこうして育てる 5
低学年の場合/全国学力テストから舵が取られた
心を育てる学級経営 2007年8月号
読みが深められない子ども―様式に即して考える
文学の読み/中学校
小説を読む視点を考える
実践国語研究 2005年3月号
考え,議論せずにはいられない最強中心発問 中学校
言葉の向こうに
クラスメイトの意見から多面的・多角的に考える
道徳教育 2025年5月号
学年別アイデア
5年/学ぶ力を育てる面積学習
楽しい算数の授業 2003年10月号
学級活動&道徳でできる! 関係づくりのアクティビティ 4
ペットボトル・モルック
道徳教育 2021年7月号
一覧を見る