詳細情報
特集 学級活動で育てる「思いやりの心」
「思いやりの心」を育てる教師の態度と言葉
小学校/子どもの居場所をつくり、褒め続ける
書誌
心を育てる学級経営
2007年8月号
著者
小田 哲也
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「思いやりのない子」とはどんな子か 「思いやりのある子」を考えるために、「思いやりのない子」とはどのような子なのかを考えてみる。 ●ルールを守れない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
他者を受け入れる心の余裕を育てる
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
赤ちゃんの力を教室に
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
肯定的に見る、言う
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
思いやりのある行動を突き動かす感謝の心とプライド意識を育む
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
子どもから学ぼう
心を育てる学級経営 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
「思いやりの心」を育てる教師の態度と言葉
小学校/子どもの居場所をつくり、褒め続ける
心を育てる学級経営 2007年8月号
高学年
最後にクラスの仲をグッと深める「体ジャンケン」
楽しい体育の授業 2009年3月号
子どもの言葉 20
実践国語研究 2008年7月号
フォトライブ「授業」PART6/宮城県立名取養護学校 1
ボールで遊ぼう*小学部
よく見て、いっぱい触って、楽しんで
障害児の授業研究 2000年4月号
思考力・判断力・表現力等の育成と授業改善 16
思考力・判断力・表現力等の育成と「授業改善」(3)
学習意欲の向上や学習習慣の確立
国語教育 2009年7月号
一覧を見る