詳細情報
特集 「討論」で学級を活性化させるコツ
一人ひとりが生かされる「討論」のコツ
中学校/三つの布石で意見をもたせ発言させる
書誌
心を育てる学級経営
2007年7月号
著者
玉M ひろみ
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 発言が当たり前のクラスづくり 学級を活性化させるために「討論」を仕組むには、その前提に、 一人ひとりが意見をもてるクラス 一人ひとりが発言できるクラス…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
「討論」から「批評」へ
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
「討論法」の「指導」を強化したい
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
討論の「術」を教え、「やってみて」教師も子どもたちも活性化する
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
討論活性化4原則
心を育てる学級経営 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
一人ひとりが生かされる「討論」のコツ
中学校/三つの布石で意見をもたせ発言させる
心を育てる学級経営 2007年7月号
授業のルールをどう決めるか
挙手のルール=何をどう決めるか
授業力&学級統率力 2013年4月号
4 【授業最前線】資料&図解で丸わかり!教材研究と授業デザイン 中学校
歴史的分野
【歴史との対話】学校教育現場の実態に合わせた,コンパクトな単元設計
社会科教育 2023年7月号
ミニ特集 夏休みだからこそ、取り組ませたいこの学習
中学三年生:インタビューで、より良いコミュニケーションのあり方を学ぶ
向山型国語教え方教室 2013年8月号
福祉・ボランティアへの指導スキル
バリアフリー学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る