詳細情報
特集 学び合い助け合いで「心」を繋ぐ
学び合い助け合うクラスになっているか・中学校一年間の総括
「確認」によって生徒の関わり合い増やす
書誌
心を育てる学級経営
2007年3月号
著者
大北 修一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「確認」で学び合うクラスに 結論から言う。 学び合うクラスになるかどうかは教科指導をする教師の力量による。 特に授業中の「確認」に絞って述べる。次の四つの段階が想定される…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学び合い助け合いを阻害しているもの
他人よりも自分を志向させた風潮
心を育てる学級経営 2007年3月号
提言・学び合い助け合いを阻害しているもの
善意が裏目にでる場合
心を育てる学級経営 2007年3月号
提言・学び合い助け合いを阻害しているもの
「教師の無知」が阻害の原因
心を育てる学級経営 2007年3月号
提言・学び合い助け合いを阻害しているもの
授業のまずさが一番の原因である
心を育てる学級経営 2007年3月号
提言・学び合い助け合いを阻害しているもの
できない子をできるようにする教師の存在が必要である
心を育てる学級経営 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
学び合い助け合うクラスになっているか・中学校一年間の総括
「確認」によって生徒の関わり合い増やす
心を育てる学級経営 2007年3月号
必ず押さえる! 役割演技のポイント20
17 教師の役割
道徳教育 2019年3月号
一覧を見る