詳細情報
特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
子どもの「心」を鍛える学級づくり―高学年
「心」を鍛えるのは、行動を変えさせることから始まる。自分に自信を持つのは、知的な授業による逆転現象と特別支援の視点。
書誌
心を育てる学級経営
2006年5月号
著者
佐藤 琢朗
ジャンル
学級経営
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
学力低下はしつけの低下
心を育てる学級経営 2006年5月号
提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
人生の土台となる“習慣”の鍛育
心を育てる学級経営 2006年5月号
提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
心を伝え合う《環境》づくりを
心を育てる学級経営 2006年5月号
提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
自分の壁を乗り越えさせる
心を育てる学級経営 2006年5月号
提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
江戸の人々に学ぶ公共心
心を育てる学級経営 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの「心」を鍛える学級づくり―高学年
「心」を鍛えるのは、行動を変えさせることから始まる。自分に自信を持つのは、知的な授業による逆転現象と特別支…
心を育てる学級経営 2006年5月号
社会科好きにする授業開きの準備ポイント 授業開き=子どもを惹きつけるネタ
中学歴史の授業開き=生徒を惹きつけるネタ
どんなモノや教材教具を準備するか
社会科教育 2013年4月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開 2
中学年/学期始めの学級会システム化
特別活動研究 2000年5月号
TOSS流教員採用試験対策法
模擬授業対策
人前での模擬授業で力がぐんぐん上がる!!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
経営の評価―改革に役立つ診断票の開発
職員会議の改革に役立つ診断票の開発
学校マネジメント 2004年12月号
一覧を見る