詳細情報
特集 学級をまとめる「統率力」を見直す
「統率力」を生かした成功実践―小学校
子どもの不満の声を受け止める強さも統率力である
書誌
心を育てる学級経営
2005年12月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
おそらくは、多くの教師が若い時に経験するであろう失敗例と対応策を紹介する。 失敗の原因が 知らず知らず統率力を放棄した 状態を作り出していることにある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
統率力がなければ子どもは動かない
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
責任観念がある教師だけが、真の統率者である
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
高度な知能を必要とする技能
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
子どもへの責任を果たすことが統率の原理
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
いつでも「黄金の3日」に立ち返れ
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
「統率力」を生かした成功実践―小学校
子どもの不満の声を受け止める強さも統率力である
心を育てる学級経営 2005年12月号
数学科のFAX版資料
選択数学/9で割る割り算―このやり方でいいの?
数学教育 2002年5月号
一覧を見る