詳細情報
特集 「心の支援」見逃せない子どものSOS
子ども理解を生かす学級づくり―小学校
教師も子どもも仲間の輪の中で成長する
書誌
心を育てる学級経営
2005年9月号
著者
楢原 八恵美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教師も子どもも仲間の 輪の中で成長する 放課後の孤独な作業は 子ども理解に最適 子どもが一日をどうすごしていたか。どんな言動をしていたか。放課後の孤独な作業ほど、子ども理解に効果があるものはない。ただし、続けることは難しい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
子どもの一番いい顔を覚えよう
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
愛情のあるかかわりができる教師
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
「心の支援」が上手だった教師たち
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
全ては「授業術」の質で決まる
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
子ども理解を生かす学級づくり―小学校
教師も子どもも仲間の輪の中で成長する
心を育てる学級経営 2005年9月号
日本国憲法の授業化の工夫 15
日本国憲法を“平和憲法”と呼ぶことのためらい
第2章「戦争放棄」の教材研究@
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
課題別/学級の成長を振り返る活動づくりのポイント
個々の子どもの成就感を高める手立て
特別活動研究 2001年12月号
個人面談での評価の説明・成功のための準備
個に応じた面接資料の準備
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る