詳細情報
特集 「心の支援」見逃せない子どものSOS
問題行動・登校拒否の子への支援
不登校の子と親に寄り添う 我が子の不登校から学んだこと
書誌
心を育てる学級経営
2005年9月号
著者
藤井 伸子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 不登校に出会う以前 不登校の子どもに対しては、登校を無理強いしない。本人や親を責めてはいけない。登校してきた子どもに対しては暖かく接していく。学校とのつながりを断ち切らない。常に連絡を絶やさないようにする………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
子どもの一番いい顔を覚えよう
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
愛情のあるかかわりができる教師
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
「心の支援」が上手だった教師たち
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
全ては「授業術」の質で決まる
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
問題行動・登校拒否の子への支援
不登校の子と親に寄り添う 我が子の不登校から学んだこと
心を育てる学級経営 2005年9月号
特別支援学校の校務分掌 虎の巻 6
発達相談担当の仕事術
地域の多様な発達課題に対応する,専門性を踏まえた持続可能なセンター的機能
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
特別支援教育で学校は変わる 9
「今年は何をやるのか」を共有せよ!|
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
「ひとつひとつ」を丁寧に教えてほめる,この繰り返しである
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る