詳細情報
特集 友だちづくりが苦手な子への援助
ふれ合いを深める学級活動の工夫
教師が座席を決め、土台をつくる
書誌
心を育てる学級経営
2004年9月号
著者
佐々木 尚子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教師であれば、願わずにはいられない。 誰とでも協力できる学級を作りたい! では、どうやって? 私は、生徒たちの最大の関心事である『座席』を教師が決めることで、その土台作りが可能だと考えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
自己中心的な子は、友だちができにくい
心を育てる学級経営 2004年9月号
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
「山あらし」のジレンマ
心を育てる学級経営 2004年9月号
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
個性の発揮の仕方―そのプラスとマイナス―
心を育てる学級経営 2004年9月号
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
ウソをつく子
心を育てる学級経営 2004年9月号
学級で浮き上がっている子への援助
担任が寄り添えばいいのだ
心を育てる学級経営 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ふれ合いを深める学級活動の工夫
教師が座席を決め、土台をつくる
心を育てる学級経営 2004年9月号
“よい親子関係”を築く学校経営のポイント
参観授業での工夫点はここだ
学校運営研究 2003年8月号
バラバラな集団が一つにまとまるとき
教師のあたたかなまなざし
道徳教育 2009年11月号
コピーして使える!プリント+ビデオクリップ 9
「生活ことば辞典」絵カード
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
できる先生に聞く! 2学期の授業準備&授業開きTo Doリスト
小学校/子供らしく,国語らしく学ぶ『Restart』
実践国語研究 2023年9月号
一覧を見る