詳細情報
特集 友だちづくりが苦手な子への援助
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
「山あらし」のジレンマ
書誌
心を育てる学級経営
2004年9月号
著者
野口 克海
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「山あらし」キョリ 二匹の山あらしが、木枯らしの吹く山の中で、凍えそうになっている時、お互いの体を寄せ合って、温もろうとした。 近づきすぎるとお互いの体のトゲがささりあって血がにじむ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
自己中心的な子は、友だちができにくい
心を育てる学級経営 2004年9月号
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
個性の発揮の仕方―そのプラスとマイナス―
心を育てる学級経営 2004年9月号
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
ウソをつく子
心を育てる学級経営 2004年9月号
学級で浮き上がっている子への援助
担任が寄り添えばいいのだ
心を育てる学級経営 2004年9月号
学級で浮き上がっている子への援助
エネルギーを引き出す
心を育てる学級経営 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
「山あらし」のジレンマ
心を育てる学級経営 2004年9月号
授業の解説および代案
卓越した「受けの技術」は,授業の根本を支える技術である
教室の障害児 2004年7月号
学校カウンセラーから見た発達障害の子どもたち 2
中学校期に表れる主な二次的な問題
LD&ADHD 2009年7月号
一覧を見る