詳細情報
特集 友だちづくりが苦手な子への援助
ふれ合いを深める学級活動の工夫
スキンシップの機会を多く持とう
書誌
心を育てる学級経営
2004年9月号
著者
本井 訓
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ふれ合いを深める手立てを考えよう ふれ合いを深めるにはどうしたらよいか? 教師が説話しても効果は薄い。 やはり、子どもたち同士が実際にふれ合う場を意図的に設置することが大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
自己中心的な子は、友だちができにくい
心を育てる学級経営 2004年9月号
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
「山あらし」のジレンマ
心を育てる学級経営 2004年9月号
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
個性の発揮の仕方―そのプラスとマイナス―
心を育てる学級経営 2004年9月号
提言・友だちが出来ない子―ここに問題がある
ウソをつく子
心を育てる学級経営 2004年9月号
学級で浮き上がっている子への援助
担任が寄り添えばいいのだ
心を育てる学級経営 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ふれ合いを深める学級活動の工夫
スキンシップの機会を多く持とう
心を育てる学級経営 2004年9月号
アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 12
本を読む手順と能力
国語教育 2017年3月号
コピーしてすぐ使える新実験器具の扱い方ワーク 12
3年 車を遠くまで走らせる方法を調べる(ゴムの力)
楽しい理科授業 2010年3月号
一覧を見る