詳細情報
連続特集 補充学習に挑む
「やらせてみてからほめる」―小さな所に意味がある―
書誌
心を育てる学級経営
2004年2月号
著者
沼澤 清一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
昔、子どもであった自分は自信を持って言える。 「子どもたちは、やりたいことは、放っておいても勝手にやる。」 つまり、学校の中で教師は、やりたくないことでも、やらなければならないことを、どうやってやらせるかに、日々悩まされていることになる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
連続特集 補充学習に挑む
「出口でも定着を図る」テスト時間の基礎・基本
心を育てる学級経営 2003年9月号
連続特集 補充学習に挑む
算数科における「補充学習」と「発展学習」
心を育てる学級経営 2004年3月号
連続特集 補充学習に挑む
「基礎基本の徹底」と「楽しい発展学習」
心を育てる学級経営 2004年3月号
連続特集 補充学習に挑む
長続きするには、シンプルであること
心を育てる学級経営 2004年3月号
連続特集 補充学習に挑む
補充学習のシステムを作る
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
連続特集 補充学習に挑む
「やらせてみてからほめる」―小さな所に意味がある―
心を育てる学級経営 2004年2月号
教科化時代の道徳授業―未来予測と提言 2
教科化は心情主義の道徳教育をどう乗り越えるかにかかっている
道徳教育 2014年5月号
授業Design Sheetでつくる ぐっと深まる!中学校道徳授業 3
補助発問でぐっと深める! 実践例「みんなでとんだ!」
道徳教育 2024年6月号
GIGAスクール構想を実践! 楽しく取り組めるICTを活用した授業アイ…
タブレットを活用した授業アイデア アプリの活用(ロイロノート・スクール,MetaMoji ClassRoo…
楽しい体育の授業 2021年10月号
一覧を見る