詳細情報
学び合い励まし合う学級活動 (第6回)
声を出し、声をかけ合う学級づくり
書誌
心を育てる学級経営
2003年9月号
著者
小貫 義智
ジャンル
学級経営
本文抜粋
暗唱指導が人気です。 ▲子どもたちのほとんどは暗唱が大好きだ。 6月初旬現在「枕草子」、「寿限無」など7編を暗唱している。 朝の挨拶の後に言うことが多い。声を出すことで、眠い顔の子もしゃんとしてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学び合い励まし合う学級活動 12
裏文化を学校・教室へ
心を育てる学級経営 2004年3月号
学び合い励まし合う学級活動 11
男女仲よく協力し合う笑顔いっぱいの5竹
心を育てる学級経営 2004年2月号
学び合い励まし合う学級活動 10
天国へ旅立った級友と共に過ごした半年間
心を育てる学級経営 2004年1月号
学び合い励まし合う学級活動 9
互いに対等な人間関係を築く学級づくり
心を育てる学級経営 2003年12月号
学び合い励まし合う学級活動 8
安心して発信できる学級づくりをめざして
心を育てる学級経営 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
学び合い励まし合う学級活動 6
声を出し、声をかけ合う学級づくり
心を育てる学級経営 2003年9月号
家庭教育の基本
年中行事を大切にする
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
特別支援教育の視点で育てる「規範意識」
発達障害の子も規範意識の創り方は同じ。足りない所を一つずつ補っていけばいい。
心を育てる学級経営 2010年2月号
世界を舞台に活躍したニッポン人―子どもに語る“この3人”
「われ、東アジアの架け橋たらん」〜大化の改新の時外交をまかされた古代の国際人、高向玄理〜
社会科教育 2001年8月号
提案/テーマ別・不登校防止の学級活動の実践提案
学級のシンボルづくりでどんな工夫があるか
特別活動研究 2003年6月号
一覧を見る