詳細情報
特集 「読み聞かせ」で読書好きに導く
中学生への「読み聞かせ」の工夫・アイデア
アニマシオンで楽しく読書を!
書誌
心を育てる学級経営
2002年11月号
著者
笠井 英彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私が今年から勤務する静岡市立東中学校では朝の15分間読書をやっています。8時15分から30分まで、子どもたちは静かに読書をします。もちろん私たち教師も同じようにやっています。そして、今年から週に1回、教師による「読み聞かせ」も行うようになりました。職員室の本棚には読み聞かせ用の本が並び、その日になる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教室に読書環境をどう作るか
実践的読書環境を
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
読書環境としての豊かで充実した教室
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
「私の一押しブック」コーナーの設置
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
教室で教師と子どもがお互いに読む
心を育てる学級経営 2002年11月号
中学生への「読み聞かせ」の工夫・アイデア
内容を楽しむ・語り口を味わう
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学生への「読み聞かせ」の工夫・アイデア
アニマシオンで楽しく読書を!
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る