詳細情報
続・子どもウオッチングの技術 (第4回)
使える異業種からの経験則
書誌
心を育てる学級経営
2002年7月号
著者
明石 要一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「ピカッ」「カクン」「スー」 子どものおもちゃメーカーを何社知っているだろうか。その一つにバンダイがある。 そこは子ども研究所を持っている。新製品を開発したとき、子どもがどういう反応を示すか、調べている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・子どもウオッチングの技術 12
国際理解ウオッチング
心を育てる学級経営 2003年3月号
続・子どもウオッチングの技術 11
食欲と食事の食べ方ウオッチング
心を育てる学級経営 2003年2月号
続・子どもウオッチングの技術 10
体力ウオッチング─子どもの体力があぶない
心を育てる学級経営 2003年1月号
続・子どもウオッチングの技術 9
すぐ泣く男たちの出現
心を育てる学級経営 2002年12月号
続・子どもウオッチングの技術 8
学習スタイルから見た学校不適応
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
続・子どもウオッチングの技術 4
使える異業種からの経験則
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る