詳細情報
小特集 「授業参観」を成功させるポイント
「子ども・保護者交流型」授業で盛り上げる
書誌
心を育てる学級経営
2002年6月号
著者
松崎 力
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもたちが活発に活動し、保護者も授業にかかわっている。そんな授業であれば、「授業参観に来てよかった」と思う保護者は多くなる。 授業参観を成功させるポイントは…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 「授業参観」を成功させるポイント
早口言葉で全員活動、漢字文化で知的な香り
心を育てる学級経営 2002年6月号
小特集 「授業参観」を成功させるポイント
「我が子の伸びの実感」がポイント
心を育てる学級経営 2002年6月号
小特集 「授業参観」を成功させるポイント
3つの「漢字」で授業を組み立てる
心を育てる学級経営 2002年6月号
小特集 「授業参観」を成功させるポイント
普段の授業の延長
心を育てる学級経営 2002年6月号
小特集 「授業参観」を成功させるポイント
分かる授業をめざせ
心を育てる学級経営 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 「授業参観」を成功させるポイント
「子ども・保護者交流型」授業で盛り上げる
心を育てる学級経営 2002年6月号
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
「十分の一に削る」とは本当に十分の一であった
教室ツーウェイ 2001年9月号
小学校・実践授業の展開
中学年/「表現する」方法を技術として
実践国語研究 2011年7月号
教師修業への助言
話すことのプロを目指して自己修練を
授業研究21 2007年10月号
提案 まちづくり教育資料集はこれだ!
写真と全国的な統計資料
教室ツーウェイ 臨時増刊 2002年12月号
一覧を見る