詳細情報
小特集2 学年末の保護者会の開き方
保護者と話が通じ合う小時間にする
書誌
心を育てる学級経営
2002年3月号
著者
山田 高広
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 何を用意するか 一方的に教師がいいと思うことを親に話しても、「そうでしょうか? 家では……」と保護者に怪訝な顔をされることが時々ある。それは教師の関心と保護者や生徒の関心がずれているからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集2 学年末の保護者会の開き方
デジカメ画像で一年間をプレイバック
心を育てる学級経営 2002年3月号
小特集2 学年末の保護者会の開き方
お子さんを誉めますか、誉めませんか?
心を育てる学級経営 2002年3月号
小特集2 学年末の保護者会の開き方
子どもの活動が見えるものを用意する
心を育てる学級経営 2002年3月号
小特集2 学年末の保護者会の開き方
喜びを分かち合える保護者会を!
心を育てる学級経営 2002年3月号
小特集2 学年末の保護者会の開き方
楽しく一年間をふり返る
心を育てる学級経営 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集2 学年末の保護者会の開き方
保護者と話が通じ合う小時間にする
心を育てる学級経営 2002年3月号
ミニ特集 マスコミにとりあげられたTOSSの活動
優れた技術方法は、マスコミに取り上げられ全国に広がっていく。
教室ツーウェイ 2007年9月号
え、本当?子どもが調べ魔になる歴史面白ウラ話
“神話伝承”の信憑性、どこまで担保されているの?
社会科教育 2014年11月号
戦後国語科教育史を見直す 11
評価が授業のあり方と関わる道筋
国語教育 2004年2月号
学級を活性化させる「討論」の題材とは―小学校
すぐれた発問の追試で討論を行い、学級を活性化させる
心を育てる学級経営 2007年7月号
一覧を見る