詳細情報
小特集1 学級の連帯感を深める工夫
教師がガキ大将になる
書誌
心を育てる学級経営
2001年11月号
著者
吉岡 剛
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学級の連帯感を深めるために、みんなで遊ぶときには、教師は「ガキ大将」になるとよい。「ガキ大将」になって子どもたちみんなを楽しませ、みんなで遊ぶと面白いと感じさせるのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集1 学級の連帯感を深める工夫
共通の誇りを持たせる
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集1 学級の連帯感を深める工夫
学級経営の基礎の上に「対決」を仕組む
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集1 学級の連帯感を深める工夫
だるまに目を入れよう
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集1 学級の連帯感を深める工夫
小さな小さな目標だったけど
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集 楽しい出会いの演出
小さなパーツを組み合わせる
心を育てる学級経営 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
小特集1 学級の連帯感を深める工夫
教師がガキ大将になる
心を育てる学級経営 2001年11月号
選択学習 授業づくりのポイントはどこか・中学校 2
タイプに合わせた構成、展開の工夫を
社会科教育 2000年5月号
本好きにする読書習慣づくり・私の成功体験と失敗談
三つの条件整備とてこ入れを
授業力&学級統率力 2014年11月号
菊池省三プロデュース 「ほめ言葉」があふれるクラスづくり 6
小学1年/対話を意識して、心を耕す「道徳の授業」
授業力&学級経営力 2016年9月号
一覧を見る