詳細情報
小特集 通知表に添えたい言葉かけ
とにかく誉める
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
中山 雅央
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 まずクラス全体を誉める 「よく頑張った」 「みんなすごく伸びたぞ」 と全体の場でクラス全員を誉める。 時には厳しく評価したことを告げ、評価が下がった子などに配慮する…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 通知表に添えたい言葉かけ
一人ひとりへの言葉かけを考えよう―何気ない言葉の波紋
心を育てる学級経営 2000年7月号
小特集 通知表に添えたい言葉かけ
激励の原則から学ぶ
心を育てる学級経営 2000年7月号
小特集 通知表に添えたい言葉かけ
「勇気づけ」で心が暖まる言葉かけを
心を育てる学級経営 2000年7月号
小特集 通知表に添えたい言葉かけ
よいところを紹介し短いコメントをつける
心を育てる学級経営 2000年7月号
小特集 通知表に添えたい言葉かけ
ほめて励ます前向きな言葉かけ
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 通知表に添えたい言葉かけ
とにかく誉める
心を育てる学級経営 2000年7月号
子どもの認識にかかわる問題―これを止めるとよくなるトップ3
空間認識の指導
社会科教育 2002年9月号
教科書中心の授業に+α こう作る
小学6年/江戸時代
農民・庶民・町人の生活の変化を伊勢参りから探る
社会科教育 2015年8月号
「授業の不成立」いま教師に必要な授業力とは
指導が自己流だと誰が教えてくれるのか
授業研究21 2005年12月号
子どもの動きを高める意識誘導型指導法 1
開脚跳び
足先を意識誘導する
楽しい体育の授業 2014年4月号
一覧を見る