詳細情報
若者の広場 (第2回)
私の実践紹介します
ユウジとマコ(小2実践)
書誌
生活指導
2011年5月号
著者
三井 雅視
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 一年生の時のユウジとマコ 一年生の初めのうちから、ユウジは立ち歩きや授業妨害など、思うように指導できない子だった。母親にユウジの学校での様子を伝えると、次の日はさらに荒れるという悪循環が続き、家庭ともうまく連携できない状態が続いた…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若者の広場 11
発信しよう!若い教師の声
これからの全生研へ―若者の立場からひと言
生活指導 2012年3月号
若者の広場 9
私の実践紹介します
「時々、自分で自分が止められなくなるんよ」
生活指導 2012年1月号
若者の広場 8
私の実践紹介します
子ども支援から気づく(築く)校内体制づくり
生活指導 2011年12月号
若者の広場 7
発信しよう!若い教師の声
全生研千葉大会・若者の集いより
生活指導 2011年11月号
若者の広場 6
私の実践紹介します
「ともだちや」を作る
生活指導 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
若者の広場 2
私の実践紹介します
ユウジとマコ(小2実践)
生活指導 2011年5月号
【歴史を探究する】教科書では教えない! 歴史面白ウラ話 12
岡崎市滝山寺にある源頼朝等身大の観音像
社会科教育 2018年3月号
向山型国語に挑戦/論文審査 38
どこを焦点化するか
向山型国語教え方教室 2007年10月号
個別提案・基礎学力を保障する授業マニフェストづくり
(7) 図工科
彫塑の造形力を育てる
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
“日課表・時間割”の評価チェック点と見なおしシステムの開発
教務主任として考える
学びの必要感に柔軟に対応していたか
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る