詳細情報
編集後記
書誌
生活指導
2010年10月号
著者
高橋 英児
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
●今月号の第一特集と第二特集は、いかがでしたでしょうか。お読みになった方はもうお気づきかもしれませんが、今回の二つの特集のテーマは、実は共通しています。第一特集では教師の働きかけを中心に、第二特集では子どものやりたいことを手がかりに、子ども集団の成長をどう引き出していくのかを考えるという違いはありま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
生活指導 2012年3月号
編集後記
生活指導 2012年2月号
編集後記
生活指導 2012年1月号
編集後記
生活指導 2011年11月号
編集後記
生活指導 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
生活指導 2010年10月号
「深い読み取り」を生み出す発問・指示
あくまでも文章を根拠に!「繰り返される言葉」で検討する「クライマックス」と「物語の構造」
向山型国語教え方教室 2014年2月号
2 課題提示の小ワザ
B授業のねらいに即した課題提示の工夫
数学教育 2015年2月号
棚橋プランと三本松プランを比較する視点・評価規準
楽しくて、社会がわかる社会科か―固有性と共通性の面から学力形成を―
社会科教育 2004年12月号
学年別11月教材こう授業する
5年
図形の面積
向山型算数教え方教室 2004年11月号
一覧を見る