詳細情報
特集 特別なニーズを持つ子と集団づくり
実践・小・通級
「おいらがいないと困るとナイト」
書誌
生活指導
2009年3月号
著者
真咲 倫子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
☆ケース会議で何とか支援を ○一学期はチャレンジタイム15回(グループのみ) 4/16 教室にいない、暴力・暴言・物をこわすなどを毎日繰り返しやっている太陽のケース会議で、可能な支援を検討した結果、取り出しの支援をことばの教室の私が担当することになった。サポートを目的にした「チャレンジタイム」を週1…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のことば
特別なニーズを持つ子と集団づくり
生活指導 2009年3月号
実践・小学校
「カメ」になってもいいよ
生活指導 2009年3月号
分析とコメント
育てたい「ちから」に見通しをつける実践を
生活指導 2009年3月号
論文
特別支援教育の転換と集団づくり
生活指導 2009年3月号
報告3
「食」から見える子どもの姿〜通級教室担当として〜
生活指導 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践・小・通級
「おいらがいないと困るとナイト」
生活指導 2009年3月号
これが向山型作文指導だ!
一文指導
向山型国語教え方教室 2004年12月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
算数の教科書を教えることがなぜ大切か
算数教科書教え方教室 2013年5月号
校長先生、教頭先生が思い出すあの家庭での躾
正反対の躾をしている家庭からは正反対のタイプの子が育つ
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2010年8月号
一覧を見る