詳細情報
第2特集 どうする、保護者との関係
保護者からの「苦情」訴えをどう受け止めるか
小学校/「苦情」の中から新たな共同を生み出していこう
書誌
生活指導
2008年5月号
著者
塩崎 義明
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
はじめに 依頼されたテーマが「保護者からの『苦情』訴えをどう受け止めるか」というものでした。 ここで「オヤッ?」と思ったのが、この依頼テーマには、[苦情]にかぎかっこがついていて、[訴え]にはついていないということです…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
気になる保護者とどう関わるか
小学校/学校に「おどし」をかける保護者
生活指導 2008年5月号
保護者同士の対立にどう対応するか
小学校/なぜ対立してしまうのかを理解することから
生活指導 2008年5月号
教育運動とケータイ・ネットの可能性
つながりの第一歩の声を出すこと
生活指導 2009年10月号
小学校
自分なりの実践の工夫がしたい
生活指導 2008年10月号
小学校実践
ヘルプができるリーダーに
生活指導 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者からの「苦情」訴えをどう受け止めるか
小学校/「苦情」の中から新たな共同を生み出していこう
生活指導 2008年5月号
新指導要録で学校の評価活動―ここがこう変わる
“絶対評価”の導入―ここがこう変わる
マクロ・ミクロの視点から日々の授業や評価のあり方を考える
学校運営研究 2001年6月号
他教科から学ぶ 端末活用新アイデア
振り返りの共有で,見方・考え方を豊かにする
道徳教育 2023年5月号
一覧を見る