詳細情報
特集 「困っている子」の指導と集団づくり
分析
研究活動の成果が現れた豊かな集団づくりの展開
書誌
生活指導
2007年2月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
〈はじめに〉 この特集も回を重ねて来ましたが、積み重ねられた実践と理論研究の成果が示されて来ているように思います。ここ数年間、各地の実践が豊かに育つてきている証です。京都の大八木さんは教職について数年目だと言いますから、明らかに地域サークルの研究活動の成果です。国庫さんは中堅、富良野さんはベテラン…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
三氏の実践から考える実践課題
生活指導 2010年3月号
分析
ルールづくりを通して何を教えるか
生活指導 2007年6月号
特集 「困っている子」の指導と集団づくり
「困っている子」の指導と集団づくり
生活指導 2007年2月号
分析
「特別なニーズを持つ子」とともに生きる
生活指導 2006年3月号
分析
学年を共同の場に育てるリーダーシップ
生活指導 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
分析
研究活動の成果が現れた豊かな集団づくりの展開
生活指導 2007年2月号
発達障害のある子の指導に役立つ実行機能講座 2
実行機能の発達
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
子ども生き生き・学習&遊び
【造形】描画を楽しく、手の動きを豊かに(描画のための補助具のいろいろ)
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
授業のドラマ12ケ月
「勉強わかれへんもーん」の叫びが教師を変えた
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】かさ
量感をつかみとろう
楽しい算数の授業 2010年9月号
一覧を見る