詳細情報
【特別寄稿】ワークショップ型実践のすすめ
書誌
生活指導
2006年1月号
著者
浅野 誠
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
本稿は、2005/10/15〜16に長崎生研主催で私がコーディネイターとしてすすめたワークショップ「ワークショップ型授業のすすめ」のレジメの一部を、当日の実際の進行に即して加筆したものです。約70名の参加者で7時間かけておこなったもので、当日参加者から出された発言・感想はとても興味深いものですが、誌…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
投稿 論文
生活指導創造に向けて新たな芽を育む
生活指導 2005年10月号
論文
平和・多文化への知的追求と行動を育む
生活指導 2009年10月号
風の声―この人に聞く
アメラジアンスクール・イン・オキナワ
生活指導 2009年3月号
論文
共同の発見・創造としての学びを
生活指導 2007年7月号
今月のメッセージ
「自分を守る・はずす・つながる・独自の実践をつくる」サークルを至るところに
生活指導 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】ワークショップ型実践のすすめ
生活指導 2006年1月号
学年別・今月のおすすめ指導
通知表の所見例
6年生/その子の姿に具体的なメッセージとエールを届ける所見を
女教師ツーウェイ 2008年7月号
まちづくり活動展開中 32
子ども観光大使で観光庁長官賞
教室ツーウェイ 2013年11月号
理科での「活用力」の育て方
学習―活用の流れを意識した単元構成に!
授業研究21 2008年4月号
小特集 理科主任がする若手への研究的アプローチ
定期的にアンケートをとろう
楽しい理科授業 2009年6月号
一覧を見る