詳細情報
特集 競争におびやかされる教師たち
コメントを受けて
「結局のところ、アドバイスは入らない」
・・・・・・
新谷 開
アンケート主義についての問題意識と小学校の三者協議会
・・・・・・
植田 一夫
教育目標・指導方針・実践の総括を全教職員で
・・・・・・
中村 悌一
書誌
生活指導
2001年8月号
著者
新谷 開
/
植田 一夫
/
中村 悌一
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
「結局のところ、アドバイスは入らない」というのが何回もの教育トラブルを乗り越える中で得た最大の教訓です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践記録 競争におびやかされる教師たち
学校はチームだ!
生活指導 2001年8月号
実践記録 競争におびやかされる教師たち
いっしょに悩んだり、話したりしながら進めよう―子ども・保護者との対話的共同を広げ、対抗的公共圏を作ろう―
生活指導 2001年8月号
実践記録 競争におびやかされる教師たち
青い空は青いままで子どもらに伝えたい―共同と自治で学校づくりを―
生活指導 2001年8月号
コメントを受けて
「むかえうつ」気迫で
生活指導 2000年7月号
コメントを受けて
苦しさから共同を、そして創造を
生活指導 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
コメントを受けて
「結局のところ、アドバイスは入らない」
生活指導 2001年8月号
9 再現する授業(中学年)
たっぷりの体験が内部情報の蓄積を生み、「再現」を可能にする
教室ツーウェイ 別冊 2007年8月号
ワーキングメモリの視点を学習に活かす
指導の実際
(1)ワーキングメモリ特性を踏まえた漢字の学習の一例
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
板書例でよくわかる! 「考え、議論する道徳」の実践例 11
中学校編/問題解決的な学習における「将来展望」の位置づけ
道徳教育 2018年2月号
一覧を見る