詳細情報
特集 競争におびやかされる教師たち
実践記録 競争におびやかされる教師たち
学校はチームだ!
書誌
生活指導
2001年8月号
著者
新谷 開
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
「学校はチームだ」「J小から退職者を出すな!」を合言葉に学校改革をすすめ、同僚性の回復と集団指導体制の構築に務めてきました。その成果の上にたって同僚と子どもたちをどう守ったかという記録です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コメントを受けて
「結局のところ、アドバイスは入らない」
生活指導 2001年8月号
特集 競争におびやかされる教師たち
特集の解説
生活指導 2001年8月号
特集 競争におびやかされる教師たち
いま、教師が本当に怖いものは何なのか
生活指導 2001年8月号
実践記録 競争におびやかされる教師たち
いっしょに悩んだり、話したりしながら進めよう―子ども・保護者との対話的共同を広げ、対抗的公共圏を作ろう―
生活指導 2001年8月号
実践記録 競争におびやかされる教師たち
青い空は青いままで子どもらに伝えたい―共同と自治で学校づくりを―
生活指導 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録 競争におびやかされる教師たち
学校はチームだ!
生活指導 2001年8月号
原始・古代
Q25 「渡来人」と「帰化人」は同じなの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
職員室で飛びかう疑問・混乱・不安・課題にどう応えるか―“実践をリードする”論拠はここだ!
“英語・コンピュータ中心”で総合といえるのか
総合的学習を創る 2001年2月号
BOOK GUIDE 《この本がおもしろい》
『話す力・聞く力の基礎・基本を育てる―小学校』
実践国語研究 2009年3月号
“新しい課題”をどう発展学習に練り上げるか
“牛丼の問題”をどう発展学習につなげるか
社会科教育 2005年10月号
一覧を見る