詳細情報
「総合学習」を問う
「典型実践」を検証する
三氏の報告についてのコメント
書誌
生活指導
2000年6月号
著者
高橋 廉
ジャンル
生活指導・進路指導/総合的な学習
本文抜粋
サークル「ラベンダー」の報告について この報告は、「総合的な学習」の典型実践をサークルで分析したものであるが、討論はそれぞれのサークル員の異なった視点を出しあいながらどんどん深められていき、個人ではけっしてなしえない成果をあげている…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プレゼンテーションの指導
小さな発見が大きな発見に
生活指導 2000年7月号
プレゼンテーションの指導
発表はパフォーマンスだ
生活指導 2000年7月号
プレゼンテーションの指導
和光中学校の総合学習
生活指導 2000年7月号
プレゼンテーションの指導
プレゼンテーション―問題提起から討論へ
生活指導 2000年7月号
「典型実践」を検証する
「きれいな川」って「環境」ってなんなんだ
生活指導 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
「典型実践」を検証する
三氏の報告についてのコメント
生活指導 2000年6月号
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
型を示すからスキルが学びやすくなる
向山型国語教え方教室 2011年2月号
舌の根が乾かぬうちに 10
田母神事件の本質
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る