詳細情報
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] (第4回)
ロイター板のススメ/跳び箱の使い方いろいろ
書誌
楽しい体育の授業
2025年7月号
著者
吉澤 潤
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
踏み切り板は固定式のものではなく、ロイター板を低学年のうちから使うことをオススメします。 体操選手のロイター氏が、膝や足首への負担軽減のために開発したのでロイター板と呼ばれています。「ロイター板は危ない」と言って使わない先生がいますが、段階を踏んで使えば危なくありません…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] 6
バランスボールを使って多様な動きを引き出そう
楽しい体育の授業 2025年9月号
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] 5
ボールを投げる動作を引き出すプールスティック
楽しい体育の授業 2025年8月号
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] 1
子どもたちの体を耕す「ジョイントマット」
楽しい体育の授業 2025年4月号
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] 7
「託す―託される」が生まれる「バウンスボール」
楽しい体育の授業 2025年10月号
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] 3
子どもたちの動きを引き出す 陸上運動×ダンボール
楽しい体育の授業 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] 4
ロイター板のススメ/跳び箱の使い方いろいろ
楽しい体育の授業 2025年7月号
編集後記
社会科教育 2019年1月号
地裁判決賛同派への疑問点―この言い分にはこう言い返せ!―
“日の丸・君が代”の政治的解釈を良心の問題にすり変えている?
学校マネジメント 2007年2月号
一覧を見る