詳細情報
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 (第5回)
跳び箱運動で対話を促し,協働的な学びに活かす!
書誌
楽しい体育の授業
2024年8月号
著者
小野 浩由
・
鈴木 直樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 5学年「マット運動」の実践 先月号までは,ボール運動の単元「ゴール型」「ベースボール型」「ネット型」でeAssessmentシートを活用した実践を紹介してきました。今回は5学年の「マット運動」の実践を紹介します…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 9
低学年でも即時評価をして,協働的な学びに活かす!
楽しい体育の授業 2024年12月号
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 8
運動感覚のずれを見える化して,協働的な学びに活かす!
楽しい体育の授業 2024年11月号
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 6
マット運動で対話を促し,協働的な学びに活かす!
楽しい体育の授業 2024年9月号
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 4
ゴール型で協働的なゲーム分析に活かす!
楽しい体育の授業 2024年7月号
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 3
ベースボール型で協働的なゲーム分析に活かす!
楽しい体育の授業 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 5
跳び箱運動で対話を促し,協働的な学びに活かす!
楽しい体育の授業 2024年8月号
特集 永久保存版 達人・名人に学ぶ学級開き&授業開き
扉(特集について)
授業力&学級経営力 2019年4月号
どうなる?どうする!新教育課程像―中教審の動きから考える
“現場主義”に立つ教育課程
学校マネジメント 2006年8月号
提言・「考える力」を育てる発問づくりの条件
子どもの考える力を育て到達度を高める発問
国語教育 2003年9月号
いじめ問題での「勇気」を考える
中学校/生徒の内面から育てる「真」の勇気
道徳教育 2005年2月号
一覧を見る