詳細情報
体育×ICT レベルアップ活用術 (第12回)
可視化と共有で体育学習をレベルアップ!
書誌
楽しい体育の授業
2024年3月号
著者
笠松 具晃
・
鈴木 直樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
レベルアップのポイント ●試合で可視化したい情報を精選しよう! ●子どもに考えさせたいポイントを絞ろう! 1 探究学習をサポートするアプリ 映像分析ツールの「SPLYZA Teams」は,子どもが主体となって「課題発見」から「課題解決」までを行うことができるアプリです。今回は,その主な使い方をご紹…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育×ICT レベルアップ活用術 11
心拍計アプリを活用して体育学習をレベルアップ!
楽しい体育の授業 2024年2月号
体育×ICT レベルアップ活用術 10
「Class Cloud」で多くの仲間と共に学ぼう!
楽しい体育の授業 2024年1月号
体育×ICT レベルアップ活用術 9
プレゼン作成アプリで「情報の共有」,「自分で選択」
楽しい体育の授業 2023年12月号
体育×ICT レベルアップ活用術 8
ルーレットを作成し,イメージの世界に没入!
楽しい体育の授業 2023年11月号
体育×ICT レベルアップ活用術 7
チームで創るリアルタイム分析シートで,深い学びを!
楽しい体育の授業 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
体育×ICT レベルアップ活用術 12
可視化と共有で体育学習をレベルアップ!
楽しい体育の授業 2024年3月号
学年別4月教材こう授業する
2年
たし算のしかたをかんがえよう
向山型算数教え方教室 2003年4月号
今,困っていることはありますか? ―困った場面の対処法
端末操作
数学教育 2023年5月号
小中高連携が生み出す新しい数学 11
辺の長さ3,4,5の三角形の特徴を探究する
数学教育 2007年1月号
特色のある“教員評価制度”の紹介
ドイツの教員評価制度の紹介/教員に開示請求権を保障
学校運営研究 2000年4月号
一覧を見る