詳細情報
図解でわかる!体育授業の必須スキル (第3回)
単元を構想する際には,最も大切なスキルは?/1時間の授業計画をたてる際に必要なスキルは?
書誌
楽しい体育の授業
2023年6月号
著者
垣内 幸太
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
Q1 単元を構想する際には,最も大切なスキルは? 『図(省略)』 Q2 1時間の授業計画をたてる際に必要なスキルは? 『図(省略)』 A1 子どもたちの「願い」,教師の「願い」の整合性をはかるスキルです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
図解でわかる!体育授業の必須スキル 12
成績をつける際に心がけておくことは?/評価をするコツはなんですか?
楽しい体育の授業 2024年3月号
図解でわかる!体育授業の必須スキル 11
体育授業におけるICTを取り入れる際のポイントは?/授業においてICTを活用する際,注意することは?
楽しい体育の授業 2024年2月号
図解でわかる!体育授業の必須スキル 10
学習カードを有効に活用するにはどうすればいいですか?/板書を有効に活用するにはどうすればいいですか?
楽しい体育の授業 2024年1月号
図解でわかる!体育授業の必須スキル 9
子どもと教師がつながるために大切なことは?/子どもどうしがつながるために大切なことは?
楽しい体育の授業 2023年12月号
図解でわかる!体育授業の必須スキル 8
体育における「場」とは何ですか?/「場」を設定するときのコツは?
楽しい体育の授業 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
図解でわかる!体育授業の必須スキル 3
単元を構想する際には,最も大切なスキルは?/1時間の授業計画をたてる際に必要なスキルは?
楽しい体育の授業 2023年6月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食の安全を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
総合の空洞化―どうすれば“学校の必然悪?”を克服できるか
サンドイッチ型大単元の指導計画を作成
学校マネジメント 2005年12月号
説明責任を果たせる総合的な学習の十分条件 6
子どもの課題設定力を育てる
総合的学習を創る 2002年9月号
論文ランキング
8月号
向山型算数教え方教室 2012年11月号
一覧を見る