詳細情報
特集 知っていれば大きく差がつく!即戦力ワザ
困った状況もおまかせ!授業中の即戦力ワザ
怖がり・恥ずかしがりの子がチャレンジしたくなる指導ワザ
書誌
楽しい体育の授業
2023年5月号
著者
木下 光正
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 「怖い」「恥ずかしい」は何故生まれる? 先生方は,子どもたちが運動に取り組むのを躊躇したり,怖がったり,恥ずかしがったりする姿を何度か見たことがあるのではないでしょうか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 知っていれば大きく差がつく!即戦力ワザ
【巻頭】即戦力ワザを持続・発展させる
楽しい体育の授業 2023年5月号
特集 知っていれば大きく差がつく!即戦力ワザ
体育教師が知っておきたい!他教科にはない必須ワザの磨き方
楽しい体育の授業 2023年5月号
スムーズに授業が進む!事前準備の即戦力ワザ
できる子も苦手な子も満足できる授業づくりのワザ〜思いきり動く子どもたちを引き出す授業づくり〜
楽しい体育の授業 2023年5月号
スムーズに授業が進む!事前準備の即戦力ワザ
雨続きで予定がこなせないとき慌てずにすむ単元計画づくりのワザ
楽しい体育の授業 2023年5月号
スムーズに授業が進む!事前準備の即戦力ワザ
運動時間をたっぷり確保するための時間管理のワザ
楽しい体育の授業 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
困った状況もおまかせ!授業中の即戦力ワザ
怖がり・恥ずかしがりの子がチャレンジしたくなる指導ワザ
楽しい体育の授業 2023年5月号
「話す・聞く」学習における「基礎・基本・統合発信力」の授業開発
高学年/報告で価値ある情報を獲得・共有
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
グラフを中心に取り上げた授業例
2年 グラフを問題解決の道具とした近未来予測―平成18年の花粉症対策
数学教育 2005年11月号
多様な活用法で「二通の手紙」を生かす!
投影的な展開
自我関与を大切にしながら,投影的展開で,「二通の手紙」の授業を創る
道徳教育 2020年1月号
提言・「学力調査」の意義・目的を検証する
意義・目的を教職員に周知させるための疑問
現代教育科学 2007年8月号
一覧を見る